業者選びに役に立つ飲食店に関連した業者をご紹介します。

飲食関連コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月10日 [FAQ]

飲食店を探す時の検索サイトはどう違うのですか?

飲食店の検索サイトは沢山ありますが、結局どのサイトがいいのか分かりません。口コミの内容も見ていますが、人によって感想は違いますし、味についての評価もそれぞれです。コースになっている料理とアラカルトでも違うので、居酒屋のような系統を選ぶ時は非常に迷います。また、同じ店の情報が各サイトに載っていることがよくありますが、その場合はどこで予約しても同じと言うことでしょうか?皆さん、どのように検索サイトを選んでいるのでしょうか?サイトの違いや選ぶポイントがあれば教えて下さい。

回答

検索サイトを運営する会社が提供するサービスに注目しましょう


飲食店を探す時に検索サイトを利用し、よりお得で美味しい飲食店を探す人が増えています。多くの飲食店検索サイトは大手企業が運営しており、その会社が運営するグルメサイトを利用することでポイントが溜まり、飲食代金に利用出来たり、グループ会社が運営する他のサービスにも利用できるメリットがあります。中にはクレジットカードの発行をしている会社もあり、カードを使用するとポイント率が上がります。利用者も飲食店も双方にメリットがあり、満足できるサービスを各社が競っている形です。ポイントを貯めて有効利用している人は少なくないでしょう。
また、サイト選びで重要視する人が多いのはクーポンの発行です。飲食店がそれぞれにクーポンを発行するのですが、その充実度はサイトによって異なります。割引クーポン、ウェルカムドリンクサービス、無料デザート、お誕生日ケーキ割引クーポンなど、様々です。少しでもお得なサービスを受けたい方はクーポンが充実しているグルメサイトを選ぶとよいでしょう。そして、重要なのは登録されている店舗数が多く、自分が希望するお店の選択肢が多いことではないでしょうか。更には、店内の雰囲気やメニュー、料理の写真や説明などの情報量が多く充実しているかが決め手になります。
お店の雰囲気やお料理にこだわりがある方は、クオリティの高い写真が充実したサイトがおススメです。店内の様子や料理の写真もきれいでイメージがしやすくなっています。料理の説明が丁寧なところは作り手のこだわりが見えてきます。店内に個室ありと記載があるだけではどんな個室か分かりませんが、写真が載っていれば一目で雰囲気が分かります。こういった細かな気配りがあるかないかも各社差がありますので、チェックしてみましょう。
検索サイトを上手に利用して、お得に満足度の高いお店を見つけてください。

PageTop