業者選びに役に立つ飲食店に関連した業者をご紹介します。

飲食関連コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2020年04月23日 [FAQ]

プロポーズに最適なレストランの選び方を教えてください。

学生時代からお付き合いをしてきたパートナーと、ついに結婚することを心に決めました。
少し待たせてしまった感があるのですが、社会人として仕事も収入も落ち着いてきましたし、これからは彼女と一緒に新しい家庭を作っていきたいです。
プロポーズは一生に一度のことなので、やはりおしゃれに決めたいと思います。
彼女は旅行が好きで、特にフランスはパリだけでなく南仏プロヴァンスやボルドーなど、各地をいろいろと旅行してきました。大のフランス好きです。
ワインにも精通していて、マリアージュの研究には納得がいくまでとことん試す本格派です。そんな彼女を唸らせる至高のフランス料理屋でプロポーズをしたいと考えています。どうやって探せばいいでしょうか。
また、指輪を渡す演出にも凝りたいと考えています。他の人の体験談をみるとシャンパングラスに入れてもらったり、デザートプーレートの上にさりげなく置いてもらう、店員さんに協力してもらって生演奏や歌と一緒に、などなど、いろいろありますが、どの方法がいいのか決めきれずにいます。
アドバイスをお願いします。


回答

下見にしっかり時間をかけましょう。


ご結婚を考えていらっしゃるのですね。おめでとうございます。
一生の思い出に残るプロポーズの瞬間の舞台となるレストランは、慎重に選びたいところですね。
昔からの伝統あるレストランや高級ホテルに入っているレストランは今後も閉店の可能性が低いことから人気が高いと言えます。結婚記念日など、今後もことあるごとに2人で再訪することができるからです。
普段のデートとは違いますので、過去のクチコミを参考にするのはもちろん、できればご自身で下見に行かれることをおすすめします。いくら味の評判が良いお店でも、話が聞き取れないほど店内がガヤガヤしていたり、反対にあまりにも静かなところはプロポーズに向かないかも知れません。
お店の雰囲気、スタッフの気配り具合、味が自分たちの好みにぴったり合うかどうかは直接確かめるのが一番です。
サプライズの演出に関しては、まずはパートナーの性格をよく考えてみましょう。
例えば、とても恥ずかしがりやな彼女にスタップの生演奏でのサプライズはあまり向かないかも知れません。他のお客さんからも注目されてしまう可能性が高いからです。この場合は他の方法を選ぶか、完全個室のレストランを用意する必要があるでしょう。

PageTop